477942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キューピッドのドキドキ日記

FIRST SE7EN - and Osaka 夜の部(改訂版)

【FIRST SE7EN - and Osaka(夜の部)】レポ《改訂版》
(随時改訂&更新)
2006-05-03 20:01:06

♪セットリスト♪

1.PASSION
2.塵星
3.光
4.スタートライン
5.FOREVER MIND
6.MIX(COME BACK TO ME - LOVE STORY)
7.THE ONE
8.STYLE
9.Key of Love
10.TATTOO
11.そのままで…
12.BABY I LIKE YOU LIKE THAT
13.A-Yo
14.PHONE NUMBER
15.I Know
16.Puzzle
17.ALL NIGHT
18.COME TO ME
19.Last of Diary
20.Forever

≪アンコール≫
1.Entrance
2.CRAZY
3.PASSION(JINUSEAN Ver.)


♪♪♪2006年5月3日♪♪♪
この日は朝からとっても良い天気!SE7ENコンサート日和でした♪
グランキューブ大阪の入口には、夜の部の開場を待つ人でいっぱい!!
やっとの思いで中に入って、後はコンサートが始まるのを待つのみです!!
コンサート会場の看板

ドキドキしながら待っていると、白いスクリーンの向こうに、ダンスする影が映りました!
その途端、会場は「キャアアアアァァァァ―――」と、黄色い声援で沸き返りました!!
「PASSION」です。
シルバーの衣裳に身を包み、ファンのみんなの前に現れたSE7EN!
ダンスも歌も、もうめっちゃカッコイイ~!!
大阪弁で、「大阪~好きやねん~♪」を連発してくれました!
大阪のコンサートは、誰のでもすごく盛り上がると言いますが、始めからすごい勢いでの盛り上がり!!
さすがに1日2回公演は初めてらしく、「頑張る」って言ってました!
「2回目のお客さんも頑張って」って言ってたかなぁ♪
この大阪でのコンサートは、東京2Daysの、日本バージョンと韓国バージョンの、良いとこ取りな感じでいってくれるとのこと♪
とっても楽しみです!!

続いて、日本語曲の「塵星」。
SE7ENは、この曲結構お気に入りなんですね。
デビューの時も、「光」よりも「塵星」の方をオススメしていたみたいだし。

それから、「この曲が無かったら、もしかして出会えてなかったかもしれない、大切な曲です」
というMCの後に歌ってくれたのは、「光」!
そうそう。この曲で私は歌って踊るSE7ENに出会ったんです。

「THE ONE」では、おなじみ、椅子に座ってのパフォーマンスを見せてくれました♪

衣裳替えの間、スクリーンに映った子供の頃の写真と、SE7ENのコメント。
デビューするまでの間のことが、大変だっただろうに、気にならなかったと。
「もっともっと上を目指したい」という彼の言葉にとても共感できたし、自分も頑張らなきゃって気持ちにさせてもらえました。

さて、衣裳替えが終わり、「STYLE」が聴こえ始めました。
でも歌声はするのにどこにいるのかが分からず、ずぅ-っと探してて、
隣にいた友達にSE7ENはどこなのか聞きまくってたんですが、
なんと1階の客席の真ん中あたりにいるのを発見!!
いつの間にあんなところにって感じでした。
白いモーニングみたいな衣裳で、靴はゴールドのコンバースでした。
とてもカッコよかったです♪
そして、そのまま通路を歩いてステージへ…。
当然、その周りにいたファンにもみくちゃにされて、触られまくりでした。
正直いうと、めっちゃ羨ましかった…。
けど、離れた席から近づいてきた人達もいたみたいで、ちょっと危なっかしい感じでもありました。
SE7ENの気持ちに、ファンも応えていかなきゃなのに、ちょっと残念…。
代々木みたいに花道が作れない構造だったから、
思い切って危険承知でやってくれたのかなって思うと、SE7ENの優しさ&サービス精神に感動しました。

服装もあってか分からないけど、その姿が少し氷川きよしクンと重なり、友達に言うと笑ってました。
SE7ENごめん(~_~;)

「そのままで」の時は、ステージに用意された大きな鏡に向かって歌ってくれたり、
凝った演出が素敵でした。

その後、SE7ENは、バラードばかり続いてるから、激しい曲の方が良い?みたいな事を言ってて、
次は何の曲なんだ?とドキドキしてたら、「BABY I LIKE YOU LIKE THAT」が始まり、ファンの皆さんとのかけあいの場が楽しかったです。

その後は、ジヌションがゲストとして登場~♪
SE7ENが、「1番カッコいいのは僕だけど、その次にカッコイイ」みたいな事を言ってて、
「先輩、ゴメンなさーい」って謝ってて…笑
これまた、カワイイ場面でしたよー。
ジヌションは、私は名前しか知らなくて、初めて歌を聴きましたが、
めっちゃ盛り上がってました。
2人の掛け合いがこれまた上手な日本語で、ちょっと漫才師っぽかったかもです。
1人の人が何か喋ると、もう1人が「すご~い すご~い」とちょっとだるそうに突っ込むのが面白かったです(名前分からなくて…)。
めちゃめちゃ笑いました。

ジヌションの出ている間に、再び衣装替えです!!
次に登場すると、白黒の模様のカッコイイワイルド系の衣裳で、私的には一番カッコ良かった衣裳です。

「ナンアラヨ」が特にすごくカッコ良くて、ドンドンって響くのが自分の体にもものすごく伝わってきて、心地よかったです!
「S・E・V・E・N !!」のところを、ファン全員で叫びました!

「ALL NIGHT」で、トラボルタみたいなダンスをするところがすごく好きで、生で見れたのが嬉しかったです~(*^_^*)
もっと見てたかった…。

韓国での曲を歌い終わった後にSE7ENが、皆が盛り上がってるのを見てか、
「日本のスタイルは嫌いか?」って言ったんですよね(~_~;)
嫌いじゃないけど、「韓国のスタイルの方がいい?」って聞かれた時のみんなの反応が「いい~!」だったので、SE7ENは、
「会社の人、聞きましたか~???これからのスタイルは、この(韓国の)スタイルで~」って言ったんです!
そしたら、日本の会社の人、隠れちゃったみたい…(^o^;)
けど、SE7ENも韓国でのスタイルがやっぱりいいんだって思ってるんだなーという瞬間でした。
日本スタイルも悪くはないんですが、ファンも韓国でのスタイルの方が、SE7ENのカッコよさがますます引き立つこと、知ってるもんね!

アンコール前の「FOREVER」を歌う前にSE7ENが、「アンコール前の最後の曲です」と何度も言ってて面白くて可愛かったです。
最後の曲として、ふさわしい歌という感じです。
韓国語で「ミアンヘ」って歌うところは、日本語で「ごめんね」に、そして「コマウォ」のところは「ありがとう」と、変えて歌ってくれてました。
でも、ちょっと間違ってた?

アンコールでは大好きな「Entrance」をまず歌ってくれました。
きんきらきんのひらひらが、パーン!!と舞い飛びました。
生のハートダンスは、ちょっとハートの出し方が控えめだったかな(*^_^*)
照れてたんでしょうか。

そして、大阪でもやってくれましたよ~!!
念願の、どっかーん!!!
その瞬間は皆沸いていましたねー。
2階席の、中央よりちょっとだけ左寄りの方にまず届きました。
2回目のは、1階席のどこかに届きました。
あの中には、貴重なお宝グッズが入ってたんでしょうね~、羨ましい!!
「CRAZY」を歌った後は、ジヌションバージョンの「PASSION」
私は初めて聴いたんですが、メッチャカッコ良かったでした!
「PASSION」に始まり、「PASSION」で締めくくるというコンサートでした!

前の席の方々は、SE7ENに触れる機会がたくさんあったし、SE7ENの飲んだペットボトルの水をまいてもらったり、
そのボトルをSE7ENが投げて、ファンがキャッチしたり…。
1番前の席の人達は、何度も何度もSE7ENに握手してもらっていたし、汗を拭くタオルなんかを差し出して使ってもらってたり…。
バラの花(?)をSE7ENに渡してた人もいました!
色々ありましたよー!
羨ましい~と思う反面、SE7ENのサービス精神旺盛なところに、私はただひたすら感心していたのでありました!
どの歌でだったか記憶があやふやですが、バック宙も披露してくれたし、身軽さも生で実感しました♪

さて、アンコールも終わって、場内アナウンスが流れているのにもかかわらず、SE7ENコールはいつまでたっても止まりませんでした。
私と友達も、コールしてたんですけど、出てきてくれるのかは分からないままでしたが…。
でも、SE7ENは出てきてくれたのです。
ファンのみんなの声が届いたんですね!

「帰らないで待ってたんか」ってSE7ENが言ったので、ちょっと面白かったです。
とても最高だったよ~みたいなことを言って、ありがとうを繰り返し、ファンの皆さん、気をつけて帰って下さいね、と、
優しい言葉をかけて再びステージの奥へと消えていったSE7EN。

それと、肉眼ではっきり認識できなかったため、ブログ本文の方には書かなかったんですが、SE7EN、泣いてたと思うんです…。
あれっと思ったんです。何か、目をこするしぐさというか、そっと拭うしぐさをしたように見えたんです。
隣にいた友達もその事について何も言わなかったので、私も聞かなかったんですが…。
でも泣いてた!!
ぐっとくるものがあったのかなぁ。
それなら、ファンも嬉しいですよね!
すごく良いステージを楽しませてもらって、SE7EN本人にも喜んでもらえたら!
アンコール後に出てきてくれただけでも嬉しかったのにね!
ホントに、なんていい子なんでしょうか~(^o^)
良く出来たお坊ちゃんだと思いました。
ホントに、ファン思いなんですね!
コンサート、行ってよかったなぁ~と、心から思いました。

今回の大阪のコンサート会場は、音響がとても良かったと思います。
過去に行ったコンサート(他のアーティストのですが)は、音響が良いと聞いていたにもかかわらず、
歌声がうわんうわん響いて言葉がよく分からないようなところもありました。
でもグランキューブ大阪はそんなことは全く無く、SE7ENの素敵な歌声が、ハッキリ聞こえました。
だから、感動も倍でした!
2階席だったので、会場が一体となってノリノリだったのも、グリーン&ブルーの7棒がきらめいてるのも、しっかり見れて楽しかったです。
真ん中だったので、SE7ENもしっかりバッチリ見れて良かったです。
ホントに楽しくて素晴らしいコンサートでした!
会場

↓DVDで、コンサートをもう1度楽しもう!!

【DVD】SE7EN CONCERT 2006 "FIRST SE7EN" / SE7EN【COBU-7】

文字ばっかりのレポでしたが、
読んで下さってどうもありがとうございました♪



© Rakuten Group, Inc.